

教室便り 11月 その4

本日ご紹介する生徒さんの作品です。

20141128-e-1.jpg

T島さんのモアヘッドの女の子
井戸のレンガも一枚一枚貼っています。

20141128-e-2.jpg
E本さんのクリスマスキャンドル
大人っぽい絵ですね。

(画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます)

スタッフ A.S.記


”ほら来たよ” その3

作品制作・掲載について 湯浅誠さんの許可をいただいています。

江ノ電沿線風景画”ほら来たよ” 担当 M.K

いろいろなパーツができてきました。

M_K_1-5.jpg

江ノ電・・・

M_K_1-6.jpg
バラバラになっているパーツを組み立てると・・・

M_K_1-7.jpg
江ノ電が姿をあらわします。
運転手さんも・・・もちろん乗っています。

スタッフ A.S. 記 (画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます)

教室便り 11月 その3

11月も半ば過ぎ
もうすぐ師走・・・
何かと忙しい季節となりますね。

本日ご紹介する作品は
先日ご紹介した前回紹介記事
Tさんのキッチンリースが額に入りました。

20141121-e-1.jpg


どんな場所にも似合う落ち着いたフレームですね。


そしてこちら・・・
E.Tさん制作のチューリップ

20141121-e-2.jpg


パールビーズをあしらってみました。

ちょうど昨年 H.T.さんも作られご紹介しましたが
前回紹介記事
フレームが違うとまた違った感じに見えますね。

(画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます)

スタッフ A.S.記

教室便り 11月 その2


本日ご紹介の作品は”源氏物語”シリーズより

Y.Tさん制作です。

20141110-E-1.jpg

Y.Tさん、今回は額装のレッスンを受けられ
立体額の作り方
マット紙のカット・アレンジなど学ばれました。

マット紙にアレンジされた和紙が作品とマッチしていて
素敵な仕上がりになりました。


20141110-E-2.jpg


20141110-E-3.jpg


アトリエESOREではご希望の生徒さんに額装(立体額の作り方)のレッスンも行っております。

(画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます)


スタッフ A.S. 記  

教室便り 11月 その1

早いものでもう11月。
あっという間に1年が過ぎてしまいます。

本日ご紹介は生徒さんの作品2点。

20141107-e-1.jpg
Tさん制作 キッチン ハーブリース

細かいパーツもたくさんありましたが
とても丁寧に作られています。


20141107-e-2.jpg
Kさん制作

ご自身のご旅行先でお買い求めになられたカードで制作されました。
とてもPOPで楽しい絵ですね

どちらも 額の到着をしばらくお待ちくださいね。

スタッフ A.S. 記  (画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
