

教室便り 7月 その2

梅雨明け後、暑い日が続いています。
昨日・今日は猛暑!
やはり今年の夏も猛暑続きなのでしょうか?
皆さん熱中症には十分気をつけてくださいね。

さて、本日は作品ではなくお花のご紹介です。

アトリエの入り口に
生徒さんが持ってきてくださった月下美人があります。
その月下美人・・・花が咲きそうです。

月下美人はメキシコを中心とした中南米に分布するサボテンの1種だそうで
花は夜に咲き始め翌朝までの一晩でしぼんでしまうそうです。

開花の時期は6月~11月といわれるようですが・・・
さてさて、アトリエ入口の花はいつ開くのでしょう。

一晩しか咲いていないということは・・・
皆さんがいらっしゃる時はしぼんでしまっているのでしょうね。

20140725-k-5.jpg

スタッフ A.S記


夏休みのお知らせなど

~アトリエ・エソーレ 夏休みのお知らせ~

・2014年8月13日(水)~16日(金)と
・2014年9月20日(土)~27日(土)の期間
お休みとなります。



~夏休みキッズ教室~

アトリエ・エソーレでは夏休みキッズ教室(小学校1年生から)を教室開講日に開催いたします。
お子さんの夏休みの宿題にいかがでしょうか。

2時間程度で完成する絵柄で作品を作って
お持ち帰りいただけます。

材料準備の都合上、必ず事前にお問い合わせの上お越しください。

教室開講日 毎週 水曜日・木曜日・金曜日・土曜日
時間はいずれも 午前 10:00~12:00/午後 14:00~16:00

教室便り 7月 その1

7月に入りましたね。
1年も半分が過ぎてしまいました。
作品展が決まってから
まだ時間がある・・・と思っているうちに
まぁこんな時期になった~!


本日ご紹介の作品です。

20140704-E-1.jpg

Iさんの作品
両国の花火(正式タイトルはまた後日調べます)
昔の両国出の花火大会、橋の上にたくさんの人。
船にも大勢の人が乗っています。

大きくて細かい作業が続きましたが一つ一つ丁寧に作られました。
竹のようなフレームに収めました。


20140704-E-2.jpg

Tさんの作品
小澤摩純さんのカレンダーより ”妖精の国”

とても丁寧に作られています。
あとは額の到着待ち。
しばらくおまちくださいね。

(画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます)

スタッフ A.S.記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
