

教室便り 5月 その4

紫陽花の花がそろそろ色づき始めたようですね。

さて本日ご紹介の作品です。

まずは・・・先日ご紹介したKさんの野球部監督さんの作品。

20140530-i-1.jpg

こんな感じにユニホームを着せました。
なかなかのアイディア作品ですね。


次は、Tさんのスヌーピーの作品。
息子さんご夫婦からのご依頼でスヌーピーをたくさん制作されました。

ただ、残念なことにこのスヌーピーのシリーズはお教室にある在庫限りです。

20140530-i-3.jpg


本日最後にご紹介するのは
金曜日クラスに久しぶりにいらしたTさんのココちゃん
かわいくて、とても動きのある作品です。

20140530-i-2.jpg

(画像をクリックしていただくと大きな画像表示になります)

スタッフ A.S.記

湘南教室作品展

今月1日より開催中の湘南教室作品展へ
調布教室インストラクターと生徒さんと鑑賞に出かけてきました。

湘南・鵠沼海岸駅近く
ギャラリーラウンジアコレード

湘南教室所属の生徒&インストラクターの作品がならんでいます。

会期は今週土曜日まで
あとわずかです。

鎌倉散策・江の島散策・湘南散策と一緒にいかがですか?

SonokoF.jpg


All-1.jpg


All-2.jpg


All-3.jpg



(画像をクリックしていただくと大きな画像が観られます)


スタッフ A.S.記

教室便り 5月 その3

初夏を思わせるような日があったり
風のひんやりした日があったり
突然の雷雨があったりと天候が不安定ですが体調崩していませんか?

本日ご紹介の作品は
Fさんの作品

20140523-E-1.jpg

4種類のポップな動物のカードに
南国をイメージしたハイビスカスとレモンのカード
全部で6種類のカードの作品を作り、1つの額にまとめました。

イメージは”ジャングル”だそうですよ。


そしてこちらはまだ制作中の作品ですが
Kさんの作品

20140523-E-2.jpg

この春退官された とある高校の野球部監督さんのイラストをシャドーボックスに仕立て
さらにこの作品にユニホームを着せるのだそうです。

イラストもご父兄が描かれたとか。
実際の監督さんにお会いしたことがないので
どんな方なのか想像しながら制作のお手伝い。

もうすぐ退官パーティがあるそうで
そこでプレゼントされるそうです。

きっとびっくりされて、喜ばれるでしょうね。

Kさん あとちょっとですね
完成、楽しみにしていますね

スタッフ A.S.記

教室便り 5月 その2

G.W.も終わり
幼稚園や学校も新年度がスタートして1カ月
新しい生活も落ち着いてきたころですね。

小さなお子さんのいらっしゃる生徒さんも
ようやく落ち着いて 
お稽古再開され始めました。

本日ご紹介するのは・・・そんな生徒さん Y.Tさんの源氏物語

20140509-E-1.jpg

登場人物が完成しました。

全体の完成まであと少し。
楽しみですね♪


スタッフ A.S.記

教室便り 5月 その1

久しぶりの教室便りです。

今回ご紹介の作品は T井さんの作品です。
京都の古い街並みの絵ハガキを素材とした作品です。


20140502-E-i.jpg


ただいま、神奈川県藤沢市鵠沼海岸のギャラリーラウンジ アコレードにて
湘南教室作品展開催中です。
お近くにお出かけの際、ぜひお立ち寄りください。

スタッフ A.S.記

湘南教室作品展 始まりました

風にそよぐ木々の緑もまぶしい季節になりました。
本日より、シャドーボックス教室 アトリエESORE 湘南教室在籍の生徒・インストラクターによる作品展が始まりました。

会場の展示の様子をご紹介いたします。


Shounan1.jpg

Shounan3.jpg


Shounan2.jpg


会場となりますギャラリーラウンジ アコレードはラウンジ形式の喫茶店です。
湘南散歩にお出かけいただき、お茶をいただきながらの作品鑑賞はいかがですか?

会期:2014年5月1日(木) 13:00O PEN予定 ~ 17:00
      5月2日(金)~ 30日(金)
                 10:00 ~ 17:00 (注1)
      5月31日(土) 10:00 ~ 15:00 Close予定

    (注1)下記の日は貸切営業のため終日入店不可となります。

          3日(土)、5日(月)、7日(水)、12日(月)、
          19日(月)、22日(木),24日(土)、26(月) 
        

           定休日 5月12日(月)


会場:ギャラリーラウンジ アコレード

     藤沢市鵠沼海岸3-1-13 ベルグ湘南鵠沼ビル2F (第3月曜 定休日)

*入場無料*


また、今回は会場にて体験教室を開催いたします。

20140408-E-1.jpg


ポップなネコの作品の体験教室を開催いたします。
制作時間 約2時間でお持ち帰りいただけます。

尚、材料準備の都合がありますので、必ずご予約の上お越しください。

日程 
①2014年5月23日(金) 10:00~12:00
②2014年5月29日(木) 10:00~12:00
費用
 2,000円(講習料・材料費を含む)

お問い合わせ先 090-3313-7922 フジワラ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
