

教室便り 7月 その3

今週はゲリラ豪雨があったりお天気不安定でしたね。
皆様のところは大丈夫でしたか?


本日の作品 千葉からいらっしゃる Iさんの作品です。

20130726-1.jpg

絵のサイズ 10cmx20cm

クラシカルな色合いがシックで素敵です。



20130726-2.jpg

前回UPした弁慶をIさんも作られました。
こちらも前回同様、西陣織の帯の織見本(めざし)をバックに使いました。

20130726-3.jpg

さて最後の画像、こちらもIさん制作。
京都にご旅行された折に購入された絵ハガキを使って制作しています。
舞妓さんの後姿・・・雰囲気ありますよね。
後ろのマットの1ますが1センチ四方なので
この舞妓さんの細かさをご想像いただけると思います。

とても丁寧に作られているので、完成が楽しみです。


*画像をクリックすると少し大きな画像をご覧になれます。

教室便り 7月 その2

先週までの猛暑も落ち着き
いくらか過ごしやすい日が続いていますね。

さて、本日金曜日のお教室にて・・・

生徒さんお二人でしたが・・・
偶然にもお二人とも同じ作品でした。




モアヘッドのかわいい絵柄
大きな犬が子供と遊んでいる絵柄でした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
さて、主宰・田中玲子の作品紹介です。

歌舞伎・弁慶の絵柄の作品です。

ESORE20130719-i-1.jpg


背景には西陣織の帯地の折り見本(”めざし”といいます)を使い
歌舞伎の幕をイメージしたカラーのマットで仕上げてあります。

赤いマットにちょっと飛びだしている足がおしゃれだと思います。

こちらの作品は
六本木・炉端やさんからの依頼で制作し、近く納品いたします。


スタッフ A.S 記



教室便り 7月

例年より早い梅雨明けを迎えた途端
暑い日が続き、先週は猛暑日も続きました。

作品が何点か完成してきていましたのでご紹介します。

20130714-2.jpg

Nさん制作のナスタチウム
元気の出るカラーですね。

20130714-4.jpg
高校2年生のNちゃんの作品
ひと足早く、サンタさん。
どこにプレゼントを持って行くのでしょう・・・


20130714-3.jpg
インストラクター S 制作

カードの大きさはハガキサイズですので・・・手前にいる人はとても小さいです。

20130714-1.jpg
インストラクター K制作 WeddingBoard

まだまだ暑い日が続きますのが
エアコンの効いた室内で
コツコツと作品作り・・・できるといいですね。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
