

教室便り 10月第4週

10月も最後の州となりました。
時の流れが早くなったような気がします。

20121026-E-1.jpg

Nさんの作品が出来上がりお渡ししました。

柘植彩子さんのカレンダーから選ばれた絵柄です。
Nさんご自身でカレンダーをご購入され
その中から、この作品で3作目です。
このあともう1作品作られます。

柘植さんの絵は水彩画で、花弁もとても細かくかかれていて
花の形を整えて製作していくのは時間もかかりますが
でき上がりがとても素敵です。


*画像をクリックすると少し大きな画像をご覧になれます。

教室便り 10月 第3週

日本でもHalloweenが定着してきましたね。

”お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ”

ちびっ子たちがお菓子をおねだりに来るかしら?


Halloweenの何ともおどけたポストカードをみつけました。
今にも動き出しそうに見えますが、皆さんはいかがですか?


0121015-1.jpg

【スタッフA 製作】



20121010-3.jpg

ポストカード右下の文字も一つ一つカットして浮かせてはっています。



*画像をクリックすると少し大きな画像をご覧になれます。

教室便り 10月 第2週

朝夕の風も冷たくなりすっかり秋ですね。

作品のご紹介です。


20121013-E-1.jpg
【アイリス/S.Kさん製作】

お仕事もお忙しい中、コツコツと作品を作られています。


20121013-E-2.jpg
【ニューヨーク/Y.Kさん製作】

転居されてしばらくお休みされていましたが、お稽古復活されました。
お休みされる前に作られていた作品を無事完成させました。


20121013-E-3.jpg
【源氏物語/F.Kさん製作】

東聖観の源氏物語のプリントは人気があります。


来年春にアトリエESORE作品発表会を予定しています。
生徒の皆さんも発表会に向けて、大作にとりかかる方
新たな作品にとりかかる方
スタッフもテーマを決め、プリントを手配して
作品製作に向け準備を進めております。

詳細は決まり次第 ご案内いたしますのでしばらくお待ちください。


*画像をクリックすると少し大きな画像をご覧になれます。


教室便り 10月 第1週

10月に入りましたが、例年になく暖かい・・・ではなく暑い日が続いています。

先日の台風、被害はありませんでしたか?


本日も作品のご紹介です。

20121005-E-1.jpg
【イタリアン】

先日、完成していたIさんの作品。額が届き、額装が終わり本日お手元に渡りました。
スプレーニスを吸収してしまうようで、光沢感があまり出ませんでしたが
シックな仕上がりになりました。

そしてIさん・・・先月お誕生日で・・・
生徒のYさんがカボチャのシフォンケーキを焼いてきてお誕生会です。

20121005-E-3.jpg

”教室に通い出した時は67歳だったのよ~。あれから10年以上もたったわ~。”

これからもお元気に通ってくださいね。


Tさんの作品も額が届き、額装してお渡ししました。

20121005-E-2.jpg
【藤城清治 画】



こちらの作品2つは 山形教室のSさん。
ただいま インストラクターコースにて勉強中。

ご自分でマニュアル(インストラクション)を起こして、製作されました。

とても丁寧につくられています。

20121005-E-4.jpg       20121005-E-5.jpg


20121005-E-6.jpg     20121005-E-7.jpg

小さな葉っぱも1枚1枚カットしています。

額装が終了したので、これから山形へ発送です。


アトリエESOREでは調布教室(本部)の他
湘南教室(神奈川県・藤沢市)
山形教室(山形県・山形市)
もございます。

ご興味がありましたら調布教室へお問い合わせください。
お待ちしております。


*画像をクリックすると少し大きな画像をご覧になれます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
