

教室便り 9月 第4週

先週までの暑さがどこへやら。
過ごしやすい季節になりました。

台風18号接近中!ということなので、皆様お気を付けくださいね。


アトリエには次々と作品ができていて
フレームも到着しているのでいろいろご紹介したかったのですが

太平洋上遠くにある台風17号の影響だったのか
風が強く、スプレーがかけられなかったので
1つだけのご紹介となります。


20120928-E-1.jpg
【クリスマス】

Tさんのクリスマスの作品が完成しました。
ポインセチアの中、一人の少女が・・・

スプレーをかけ、雪のかわりにキラキラとラメをふってみました。

フレームはあえて白に。

少女の可愛い表情に大人っぽい仕上げで、素敵な作品となりました。


*画像をクリックすると少し大きな画像がご覧になれます。

教室便り 9月 第3週

”暑さ寒さも彼岸まで”
その言葉のとおり、暑さもようやく落ち着きましたね。


今週ご紹介の作品です。


20120921-E-4.jpg

Tさんの作品 クラリネット
とても丁寧に作られています。


20120921-E-3.jpg

Nさんの作品
水彩画家 柘植彩子さんのカレンダーから選ばれた絵です。
この後もまた、柘植彩子さんのカレンダーの作品を作られます。


20120921-E-2.jpg

Kさんの作品
Hello Kitty のカレンダーから作られました。

どの作品も額の到着待ちです。



さて、話は変わり・・・
教室のある東京都調布市。
9月23日に 布多天神のお祭りがあります。

旧甲州街道(教室前の道)ではお神輿が!
通常のお神輿のほか
女性だけの ”おんな神輿”も!

地元の方々がお神輿を担ぎます。

20120921-E-1.jpg

お近くにお越しの方は、天神様のお祭りをお楽しみください。


*画像をクリックすると少し大きな画像がご覧になれます。

教室便り 9月第2週

今週も暑い日が続きましたが、朝夕の風は秋めいてきた気がしますね。



20120914-E-2.jpg

Hさんの作品、もう少しで完成です。


来年、4月末に開催予定の作品発表会に向けて
大作に取り組まれる方が増えてきました。

Yさん製作中のバーバラモック画の作品の一部分。
家の中と壁にある棚の植木鉢など設定完了。
この手前にまだまだたくさんのお花があります。

20120914-E-1.jpg


*画像をクリックすると少し大きな画像がご覧になれます。

教室便り 9月 第1週

9月になりました。
まだまだ暑い日が続いていますが、朝夕の風に時おり秋の風も・・・
暑さ寒さも彼岸まで・・・
この暑さももう少しの辛抱ですよね。


9月第1週目の教室便り。

20120907-E-1.jpg
【イタリアン】
先月ご紹介のIさんの作品(画像は製作途中ですが)完成しました。

赤茶色のフレームを発注します。

Iさん、先日お孫さんがご結婚されました。
結婚式のお写真を見せていただきましたが
披露宴でお孫さんと腕を組んで歩く・・・なんとも微笑ましく素敵なお写真でした。
結婚式ではお孫さんのお子さん(曾孫ちゃん)も
白い羽をつけて出席。
赤ちゃんは本当に可愛いですよね。
いつまでもお幸せに



20120907-E-2.jpg
【ポインセチア】

Tさんは、一足先にクリスマス作品を作っています。
ポインセチアの真ん中に少女がいます。
こちらももうすぐ完成です。

今週は皆さん新しい作品に入られていて
ご紹介できませんが・・・
かたちになって来たらまたご紹介します。



*画像をクリックすると少し大きな画像がご覧になれます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
