

雨模様の日が続き
ようやくお天気に・・・
でも、今日のお天気も変わりやすく、都内でも所によっては大雨が降ったようです。


本日ご紹介の作品・・・

雨田光弘さん画の”音楽とあそぶネコたち”より・・・

先週ご紹介の作品と同じ絵柄ですが・・・
制作者が違います。
今回はIさん制作で本日完成。
お預かりして、額装待ちです。


20150904-1.jpg


~教室からのお知らせ~
2015年10月24日(土)のお教室は都合によりお休みとなります。
ご了承ください。



スタッフ A.S.記

教室便り 2月 その1

8日の土曜日 東京では45年ぶりの大雪!
2日たった今日も雪は消えず
通勤時間帯は凍結して転倒する方も・・・とニュースで報道されていました。
皆様、いかがですか?


今回の作品のご紹介は・・・
Tさんの作品
小田急バスのカレンダーより

桜のトンネルの中、小田急バスが走ってきます。
桜のトンネルの雰囲気が出ていますね。

20140207-E-1.jpg


同じくTさんの歌舞伎の作品
弁慶がずいぶんできてきました。



20140207-E-2.jpg


そして・・・こちらは金曜日の皆さんの手元。

20140207-E-3.jpg

様々な作品が並んでいます。

雪予報の前日でとても寒い日でした。
皆さんお疲れ様でした。


スタッフ A.S.記

教室便り 1月 その4

今日は暖かな一日でしたね。
東京では花粉の飛散が始まったとか・・・
花粉症の方々にはつらい季節が始まってしまったようですね。

さて、1月最終日
本日ご紹介の作品は

Yさんの作品
チャールズワイソキ画のパン屋さんです。

20140131-E-1.jpg

なんだかとってもわくわくしてくる絵柄ですよね。

とても丁寧に作られています。

Yさん 次の作品もチャールズワイソキ画の絵柄の作品に取り掛かられています。
完成が楽しみですね。


スタッフ A.S.記

作品展、無事終了しました♪

25日~28日の3日半
延べ人数1,000名ちょっとのお客様に観ていただきました。

詳細はまた落ち着きましたら
ご紹介したいと思っています。

おいでいただいた皆様
ご協力いただいた生徒の皆様
ありがとうございました。


お教室は5月8日(水)より再開いたします。

シャドーボックス教室・アトリエESOREとは

シャドーボックス教室・アトリエESOREは、
【シャドーボックス】という17世紀ヨーロッパ貴族の間で流行した工芸品を
工夫・改良した独特のクラフトの教室です

作品は同じ絵柄のカードを数枚(4~6枚)使用し、
各々のカードから部分的に切り抜き、
重ね合わせ立体的に組み立てて完成させます。

1999年4月より、K's ART アトリエESOREとして新たにスタート。
名称は、インストラクター4名の頭文字を合わせたものです。

 私どもは、皆様がお互いに親睦を深めながら、
のびのびと自由にクラフトを楽しむことのできる教室作りを目指しております。



2010.06.01より
水木プロダクションと正式契約を結び、水木しげるさんの”調布を描く”シリーズより
10作品の制作・販売の許可をいただきました。


”調布を描く”シリーズ
 ・昔の調布銀座
 ・のどかな門前
 ・初詣
 ・ちいさな駅
 ・深大寺参道
 ・冬の調布駅
 ・除夜の鐘
 ・祇園寺
 ・多摩川に遊ぶ
 ・調布駅北口

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
